08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ナイトサンダー

ポンコツと愛車達との軌跡。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

あけましてお久しぶりでございます 

皆様あけましておめでとうございます。

最後の更新から随分と間が空いてしまいましたが何とか生きております。

寒すぎて絶不調な訳ですがそれは身体がポンコツだから。

んで、今更更新に至った訳ですが実は皆さんに一つご報告があります

つっても大した報告ではありませぬ。 ぶっちゃけどーでもイイ

このブログ、元々自転車ブログな訳ですが時が流れるに連れて雑食ブログになりかけていました(まだギリギリなってない!……と、思う)

何とか自転車の事を書こうと考えましたが特に面白いネタがない。

そもそも最近自転車に乗れてません。 その原因はコイツです




はい

どこにでもありそうなスクーターです本当にry

実は去年の7月くらいに仕事が変わり、その都合で通勤が距離的に自転車で出来なくなる事態が発生してしまいました。

困った事にブログ主は貧乏で車なんて買えません。 しかし自転車で通勤は恐らく死にます

んで閃きました「原付なら行けんじゃね?」と

そんな訳でどうせ買うなら予算内で気に入ったバイクがイイという訳で写真の子を迎える事になりました。

決め手は価格とデザイン、そして2stというところ。

そして買ってからは普通に乗る……事ができない魔改造大好きなポンコツは早速弄くり回すといういつもの

要は何が言いたいかと言うとQちゃんがほぼ完成したのもあって興味がバイクに移ってたという訳ですね

アフォですね

そんな訳で自転車ブログにとうとうバイクを出すことにしたポンコツ。 もはや何のブログ何だろうかと自分でも分からない体たらく。

と、言うわけで今後は自転車オンリーなブログではなくバイクも混入する事にしました。

こんなマイペースなポンコツブログ主ですが生ぬるい目で見守ってやってくださいませ。

2017/02/07 Tue. 05:07 | trackback: 0 | comment: 2edit

色々とありました 

お久しぶりでございます。 リアルでちょっと色々ありまして、中々更新する暇がなかったポンコツです。

早速近況報告です。 といっても今回は簡単にですが…

一つ目:琵琶湖一周イベント、無事走破出来ました

琵琶湖完走後

軽いグルメポタとか思っていたらそうじゃなかった(´・ω・`) 後日、詳細を記事にしたいと思います。



二つ目:桜を見に行きました

この時は満開

この写真を撮った時は満開でしたが、二日後の雨でほとんど散ってしまいました。 お花見したかったなぁ…

加工Ver

下手くそ加工




三つ目:我が家に新しい子が来ました。

まさかの2015年モデル

MIYATA California Sky Mという車種です。 一応Qちゃんの義姉弟です。

名前は3日考えたあげく「リアス」という名前に決定しました。 誰ですか海岸と思った人は!?



ツーショット

Qちゃんとリアスのツーショット。

27.5インチのMTBが流行りつつあるこのご時世にまさかの26インチです。 ブログ主がチビってのもありますが何となく流行に流されたくなかったので(クズ

また詳しい仕様などは後日書き出したいと思います。


とりあえずこんな感じで元気です。 やっと色々と落ち着いてきたので、徐々に更新を再開出来たらなぁ。と思います



2016/04/18 Mon. 23:07 | trackback: 0 | comment: 2edit

さよならカーボン 

以前は調達の際に仕方なく(ぇ)買ったBL-TT79ですが、やはりカーボンパーツという事もあり中々馴染めないでいました。

というのもアームのリーチも短くて手の小さい自分には不向きだなーと。

で、いつもの(またか)癖で(アホか)性懲りもなく探していたら…とうとう見つけてしまいました!

念願の!

SHIMANO BL-TT78

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

とうとう手に入れましたですよ!!! お金無いのに!!!!

以前の記事の画像のTT79とはレバーの長さが違うのがお分かりでしょうか??

いやー、諦めずに探してて良かった…。 ちなみにコチラのレバーはアルミ製なので自分の要求も満たしてくれる筈(๑•̀∀•́)و✧

早速取り付け

わーい

んんんw イイですなww

コッチの方がQちゃんに合ってる気がします(*´∀`)

ちなみに使用感ですがリーチが長い分前の79よりはマシです。 コントロールしやすくなったような変わらないような

そういえば左上の改造度ゲージ100%になってますが次はどーいうゲージにしよう…あ、ブログ主の死へのカウントダウンとか( ´,_ゝ`)プッ



2016/03/04 Fri. 05:17 | trackback: 0 | comment: 0edit

